【南仏ニースで開幕】ツール・ド・フランス2020がいよいよ開幕!【全21ステージ】

今年もついにこの季節がやってきました。

ツール・ド・フランス2020

毎年7月に、フランスを舞台に行なわれる世界最大のサイクルロードレースです。

全21ステージ、23日間かけておこなわれます。

今年は新型コロナウイルスの影響で、1ヶ月遅い開幕となりましたが、開催してくれたことに本当に感謝します。

国内国外問わず、ビッグイベントが軒並み中止になる中、「今年はツールもダメかなぁ」と思っていましたが、まさかの開催決定。嬉しいですよね。

8月27日深夜1:30からチームプレゼンテーションが行なわれ、レースは8月29日からスタートです。大会スケジュールはこちら

チームプレゼンテーション

今年は、南フランスのニースから出発して、パリに戻ってくるコースです。

ツール・ド・フランスは、J SPORTSオンデマンドで視聴できます。料金は月額1,800円。PC、タブレット、スマホから視聴できます。

9月23日に閉幕するので、ツール・ド・フランスだけ楽しみたいという方は、1ヶ月間だけ契約すれば大丈夫です。私はレースが終わったら、いつもすぐ解約しちゃいます(笑)世界最大のレースを1日あたり約80円で視聴できるのはお得過ぎます。

私も、先日、愛車を自家塗装&オーバーホールしたこともあって、自分の中でのロードバイク熱も最高潮といったところなので、これから3週間楽しみです。

今年はどんなレース展開になるのか。ロードレースファンの皆さん、一緒に楽しみましょう!

【自由に生きる】今すぐフリーランスとして働くべき理由を、現役トレーナーが徹底解説!【働き方改革】前のページ

【写真解説】猛暑の中、青梅の高水三山に登ったら、想像以上に過酷だった話【日帰り登山】次のページ

関連記事

  1. ロードバイク

    【ロードバイク自家塗装プロジェクト⑧】組み立て編(後編)

    ロードバイク自家塗装プロジェクトの続き、今回は「組み立て編(後編)」で…

  2. ロードバイク

    【ロードバイク自家塗装プロジェクト⑤】ロゴ部分を作成してみよう!

    ロードバイク自家塗装プロジェクトの続き、今回は「ロゴ作成・印刷編」です…

  3. ロードバイク

    奥多摩ライドに久々に行ったら、大腿四頭筋がブルブルになった話。

    青空が広がる秋晴れが続いているので、久々にロングライドに行ってきた。…

  4. ロードバイク

    DHバーに膝が当たる問題をカンタン解決!もうこれで激痛に悩まない!

    トライアスロンではお馴染みのDHバー。前屈みの姿勢になることで…

  5. ロードバイク

    【多摩川サイクリングロード】甥っ子の誕生日を祝いにロードバイクで100km走ってきた話。

    昨日は、甥っ子の誕生日でした。お祝いをするため、羽田にある姉夫…

Twitter でフォロー

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【BASIピラティス】ピラティスの国際ライセンスを取得した話…
  2. バウヒュッテのモニターアームで煩雑なデスクまわりをスッキリさ…
  3. 【横田基地友好際】戦闘機とモンスターと喧嘩カップルと私。
  4. 「100点以外、全部不合格」という考え方。
  5. 進化は退化の始まりである。

ARCHIVES

  1. 登山・トレイルランニング

    【日本百名山・丹沢山(神奈川県)】バカ尾根(大倉尾根)が本当にバカだった。大倉 …
  2. ライフスタイル

    【お知らせ】YouTubeチャンネルはじめました!
  3. ランニング

    横浜の名所を巡る欲張りランニングコース(極寒編)
  4. ライフスタイル

    【突発的凝り性】ロクに運動していないのに「ポケ活」していたら、どんどん痩せていっ…
  5. ライフスタイル

    【合格率は?難易度は?】日本ストレッチング協会の認定試験に合格しました。
PAGE TOP