【南仏ニースで開幕】ツール・ド・フランス2020がいよいよ開幕!【全21ステージ】

今年もついにこの季節がやってきました。

ツール・ド・フランス2020

毎年7月に、フランスを舞台に行なわれる世界最大のサイクルロードレースです。

全21ステージ、23日間かけておこなわれます。

今年は新型コロナウイルスの影響で、1ヶ月遅い開幕となりましたが、開催してくれたことに本当に感謝します。

国内国外問わず、ビッグイベントが軒並み中止になる中、「今年はツールもダメかなぁ」と思っていましたが、まさかの開催決定。嬉しいですよね。

8月27日深夜1:30からチームプレゼンテーションが行なわれ、レースは8月29日からスタートです。大会スケジュールはこちら

チームプレゼンテーション

今年は、南フランスのニースから出発して、パリに戻ってくるコースです。

ツール・ド・フランスは、J SPORTSオンデマンドで視聴できます。料金は月額1,800円。PC、タブレット、スマホから視聴できます。

9月23日に閉幕するので、ツール・ド・フランスだけ楽しみたいという方は、1ヶ月間だけ契約すれば大丈夫です。私はレースが終わったら、いつもすぐ解約しちゃいます(笑)世界最大のレースを1日あたり約80円で視聴できるのはお得過ぎます。

私も、先日、愛車を自家塗装&オーバーホールしたこともあって、自分の中でのロードバイク熱も最高潮といったところなので、これから3週間楽しみです。

今年はどんなレース展開になるのか。ロードレースファンの皆さん、一緒に楽しみましょう!

【自由に生きる】今すぐフリーランスとして働くべき理由を、現役トレーナーが徹底解説!【働き方改革】前のページ

【写真解説】猛暑の中、青梅の高水三山に登ったら、想像以上に過酷だった話【日帰り登山】次のページ

関連記事

  1. ロードバイク

    ミノウラのペアスタンド「P-500AL-6S」で2台目のロードバイクもスッキリ収納!

    ロードバイク歴が長くなると、2台目のバイクが欲しくなるという方も少なく…

  2. ロードバイク

    【多摩川サイクリングロード】甥っ子の誕生日を祝いにロードバイクで100km走ってきた話。

    昨日は、甥っ子の誕生日でした。お祝いをするため、羽田にある姉夫…

  3. ロードバイク

    【ロードバイク自家塗装プロジェクト⑧】組み立て編(後編)

    ロードバイク自家塗装プロジェクトの続き、今回は「組み立て編(後編)」で…

  4. ロードバイク

    【ロードバイク自家塗装プロジェクト⑨(最終回)】遂に完成しました!

    ロードバイク自家塗装プロジェクト、いよいよ最終回です。…

  5. ロードバイク

    【ロードバイク自家塗装プロジェクト④】下地作り・文字色の塗装編

    ロードバイク自家塗装プロジェクトの続きです。塗装の剥離とヤスリがけが終…

  6. ロードバイク

    多摩湖サイクリングと幸右衛門茶舗の組み合わせが最高だった。

    心理士の試験が終わり、ひと段落しました。ずっと机に張り付きっぱなしで、…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 最愛の彼女にフラれ、始業式の日に退学届けを提出し、海外に飛び…
  2. 自分より強い人間が「最低でも2人いた」話、と新ロゴを作成した…
  3. 謹賀新年
  4. 自作した毛鉤でマスを釣る、の巻。
  5. 巻いて、巻いて、巻きまくる。

ARCHIVES

  1. 旅行

    【京都貴船】お一人様でも楽しめる川床料理『喜らく』
  2. ライフスタイル

    【自由に生きる】フリーランスを目指す人に伝えたいこと【働き方改革】
  3. 写真・カメラ

    国立市の桜をマクロレンズで撮ったら想像以上に綺麗に撮れた話。
  4. 登山・トレイルランニング

    【究極の選択】トレイルに向いているのはシューズか?ワラーチか?
  5. ロードバイク

    ミノウラのペアスタンド「P-500AL-6S」で2台目のロードバイクもスッキリ収…
PAGE TOP