東京モーターショーに行ったのに、車をほぼ見てこなかった話。

新しいジムの準備をしながら、Tokyo FMのスカイロケットカンパニーを聞いていると

「本日も東京モーターショー2019の会場、東京ビッグサイトよりお送りしております」という声が。

なんと、これは事件です。

スカロケを生で見れる。

ただ、少し迷いました。というのも、東京オートサロンのようなカスタムカーのイベントには興味があるのですが、近未来的な車やコンセプトカーにはあまり興味がないからです。

でも、スカイロケットカンパニーはよく車で聞いているし、大好きな番組の一つ。一度でいいから生で見てみたい。

東京モーターショーには一度も行ったことないし、せっかくだからということで、意を決して行ってきました。

自宅から豊洲まで約2時間。同じ東京とは思えないほど遠い。そして、なにを考えていたのか、ゆりかもめで会場まで直行すればいいものを、歩いていきました。

プラス30分以上かかるという事態。夜景が綺麗だったのが唯一の救いです。

やっとの思いで会場に到着。

ワンデーチケットとアフター4チケットがありますが、スカイロケットカンパニーの放送は16時からなのでアフター4チケットを事前購入しておきました。

この時、すでに17時くらいでしたが。

よく考えたら東京ビッグサイトに来るのも初めてです。

Tokyo FMのブースを探しつつ、場内を回ります。平日ということもあり、人は少なめ。

コンパニオンの写真が多いのはノーコメントでお願いします。

どこを探してもTokyo FMのブースが見つからないので、案内所のお姉さんに聞くことに。

すると、東京ビッグサイトではなく、お隣の青海駅のパレットタウンのほうだということが判明。

今度こそゆりかもめで行くことにしました。

そして、やっと到着!

いつも車内のラジオで聞いている番組が目の前に。

本部長ことまんぼうやしろさんと、秘書の浜崎美保さん。

お二方の放送を目の前で聞けて感動です。特に秘書の声が本当に美しくて。

あまりに嬉しくて「今ラジオでも流れてるのかなぁ」と気になり、その場でradikoで聞いてみたら、流れていました。笑

“道路交通情報”まで生で聴けて本当に感動でした。

クイーンのボーカルの真似をして脱ぎ出すシーンも笑いが止まりませんでした。この日のために、ラーメンとカツ丼、ロッテリアで鍛えてきたそうです。笑

これからも番組楽しみにしています。

あまりに夢中になってしまい、時計を見たら19時30分。

東京モーターショーの閉場は20時。

「ヤバい…」と思い、途中で抜け出し、ゆりかもめで東京ビッグサイトに急いで戻ります。

急いで車とバイクの写真を撮っていると、閉場のアナウンスが。

東京モーターショーに来て、車を見た時間が約5分という奇跡。

でも、なんでしょう。

一番の目的であったスカロケを生で見れたこともあって、想像していたよりも楽しい時間を過ごすことができました。

また来年も行くと思います。

 

多摩湖サイクリングと幸右衛門茶舗の組み合わせが最高だった。前のページ

【大会参加レポ】京都丹波トライアスロン2019。夢のトライアスリートになった日。次のページ

関連記事

  1. ライフスタイル

    【これで人生変わった】20代のうちに買って良かったもの3選!

    「これを買ったら人生変わった」誰でもそう感じる物の1つや2つく…

  2. ライフスタイル

    【買って大正解】ブックスタンドを買ったら読書が超快適になった話。

    『本を読むとき首がメッチャ疲れる』これ、僕の最近の一番の悩みで…

  3. ライフスタイル

    巻いて、巻いて、巻きまくる。

    今年の春くらいの話になりますが、フライフィッシングをはじめました。…

  4. ライフスタイル

    【筋トレよりも】FMSセミナーに参加してきた話【大切なこと】

    「カラダの使い方」なんてのを意識したのはいつからだろう。恐らく…

  5. ライフスタイル

    【靴磨き】靴磨きとの出逢い。靴が変わると、心が変わる。

    身体はいつまでも若く保つことができる。靴もそうだと思います。…

  6. ライフスタイル

    最愛の彼女にフラれ、始業式の日に退学届けを提出し、海外に飛び立ち、パーソナルトレーナーになった話。

    本日、成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。コロナウイルスの影響で…

Twitter でフォロー

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【BASIピラティス】ピラティスの国際ライセンスを取得した話…
  2. バウヒュッテのモニターアームで煩雑なデスクまわりをスッキリさ…
  3. 【横田基地友好際】戦闘機とモンスターと喧嘩カップルと私。
  4. 「100点以外、全部不合格」という考え方。
  5. 進化は退化の始まりである。

ARCHIVES

  1. ライフスタイル

    「Microsoft Flight Simulator 2020」が想像以上にリ…
  2. 登山・トレイルランニング

    【鎌倉トレイル】鎌倉・葉山・逗子の大自然をめぐる「OSJトレイルミドルツーリング…
  3. ライフスタイル

    バウヒュッテのモニターアームで煩雑なデスクまわりをスッキリさせてみた話。
  4. 登山・トレイルランニング

    【大会参加レポート】善光寺ラウンドトレイル2019に参加してきました。
  5. ライフスタイル

    とある「おじいちゃんドクター」に診てもらってから10年以上風邪を引いていない話。…
PAGE TOP