旅行

【家族旅行】ハワイのアウラニ・ディズニーで、念願のミニーちゃんとツーショットを撮ってきた話。

甥の誕生日祝いと母の還暦祝いを兼ねて、ハワイのアウラニ・ディズニーリゾートに行ってきました。

アウラニとは、ワイキキから車で50分ほどのコオリナ地区にある、ディズニー初の滞在型リゾートです。

ディズニーファンにとっては憧れの場所であり、かく言う私もディズニーが好きなので楽しい思い出になりました。

 

成田空港からの出発。

日本に数機しかない、ANAのエアバスA380 FLYING HONUに乗るためです。

ウミガメのデザインが可愛いですね。

設備も最新鋭。大型機なので揺れも少なく、快適な空の旅でした。

 

ホノルル空港からは、予約してあったタクシーでアウラニまで向かいます。

普通のタクシーが迎えに来るのかと思いきや、まさかのシボレーのサバーバン。

あまりの迫力に笑いました。ザ・ロックでも出てくるのかと。

 

50分ほどでアウラニディズニーリゾートに到着。

 

ホテルのロビーは開放感があって、ディズニー!という感じでした。

 

部屋も広々としていて快適。一人でハワイに行くときは、これでもかというほどの安宿に泊まるので、夢のような空間でした。

 

部屋からの眺望はこんな感じ。バルコニー付きでゆっくりできます。

 

ホテルにはプールがあり、一日の大半はここで過ごしました。

突然、ディズニーのキャラクターが現れることも。

 

ULU CAFEというカフェで売っているマグ。20ドルほどしますが、これを持っていればプール内に設置されている自動販売機で飲み放題になります。

 

プールサイドにあるMAMA’S SNACK STOP。

お腹が空いていたので、夕飯までのつなぎで小腹を満たす予定でしたが、自転車のサドルくらいデカいフィッシュ&チップスが出てきました。

一つのバーガーにフィッシュが三本サンドされているのは笑いました。味はとても美味しかったです。

 

プールのそばにはプライベートビーチもあります。リゾート利用者以外の方ももちろん入ることもできますが、人が少なく、波も穏やかなので子連れにはとてもいい場所です。

 

リストバンドを付けてもらうことで、バスタオルもレンタルできます。毎日違う色がもらえるので、これを集めるのが嬉しかったり。

 

夕飯はホテルのビュッフェでいただきました。

 

朝食も夕食も、各テーブルにディズニーのキャラクターが回って来てくれます。日によってキャラクターは変わるようです。


甥の誕生日と母の還暦いで来たので、ホテルからのサプライズも。

 

朝食はホテルのレストランで食べたり、カフェで朝食セットを買って部屋で食べたり、その時の気分で決めました。

 

ホテルの周辺には、ABC Storeやレストランが数件ある程度で、買い物をするようなお店はあまりありませんが、大勢の人で賑わうワイキキとは異なり、とても静かです。

 

Island Vintage Coffeeでアサイーボウルをいただきました。日本でもお馴染みですね。食事は、基本的にバーガーや肉料理が多いので、軽めの食事をしたい時なんかは良いかもしれません。

 

ホテルにはお土産ショップがあり、アウラニ限定のグッズを買うことができます。

 

気になるキャラグリですが、キャラクターが出現する特定の場所はありません。場所や時間は日によって異なるので、スタッフに尋ねると詳しく教えてくれます。

普段、パークに行く機会がないので、たくさん写真を撮っていただけて嬉しいです。

いつもはワイキキで過ごすことが多いですが、また違ったハワイの一面を見ることができました。

次は12月のホノルルマラソンでまた来ます。

 

 

ABOUT ME
浅野 弘樹
浅野 弘樹
立川の女性専用パーソナルトレーニングジム「BEAUTY & STRENGTH」代表。全米ストレングス&コンディション協会認定パーソナルトレーナー。米国カリフォルニア州サンタモニカの大学にてパーソナルトレーナーとしての知識を習得。『健康美』をテーマとして、過去に10,000人以上の女性のダイエットやボディメイクをサポート。「好きなものを食べながら、楽しく運動して痩せる」指導を得意とする。アームレスリング元世界ランク3位。トレーニング歴20年。現在はトライアスロンとトレイルランニングに挑戦中。