【奥高尾縦走トレラン】高尾山口 〜 陣馬山往復コース

都内の有名なトレイルランニングコースの一つである奥高尾に行ってきました。

高尾山口から陣馬山を往復する約28kmのコース。都内からのアクセスが良く、途中に小屋や休憩所もいくつかあるのでとても走りやすいコースでした。景色も良く、天気の良い日には富士山を綺麗に眺めることもできます。

高尾山と陣馬山はそれぞれ登ったことがありましたが縦走するのは初めてです。一般的なコースタイムは約10時間(登山の場合)と長めですが、4時間40分で走ることができました。途中シャリバテ気味になったりとまだまだ課題は多くありますが、6時間を計画していたので悪くないタイムでした。

6月に開催されるROCKIN’ BEAR 黒姫トレイルランニングレース(42kmの部)にエントリー済みなので、きちんと実力をつけて臨みたいと思います。

【富士登山(馬返し 〜 剣ヶ峰)】麓から山頂まで日帰りで登ってきた話。前のページ

環境に抗うのではなく、環境に適応すること。次のページ

関連記事

1. 登山・トレイルランニング

山ではなく自分と向き合うこと。

最近はトレイルランを楽しむようになり、以前のようにテントと食料を担いで…

2. 登山・トレイルランニング

【後立山連峰全山縦走】3000m級の稜線で嵐に遭遇して撤退した話。

” 突き進むことよりも、撤退する勇気。”登山をする人は…

3. 登山・トレイルランニング

富士山。日本最高峰。日本人であれば一度は登ってみたい山の一つです。…

Twitter でフォロー

おすすめ記事

最近の記事

1. 【BASIピラティス】ピラティスの国際ライセンスを取得した話…
  2. バウヒュッテのモニターアームで煩雑なデスクまわりをスッキリさ…
  3. 【横田基地友好際】戦闘機とモンスターと喧嘩カップルと私。
  4. 「100点以外、全部不合格」という考え方。
  5. 進化は退化の始まりである。

ARCHIVES

1. 登山・トレイルランニング

【高水三山トレイルラン(青梅市)】初心者でも楽しめる奥多摩プチ縦走コースに行って…
  2. 登山・トレイルランニング

【大会参加レポート】善光寺ラウンドトレイル2019に参加してきました。
  3. ランニング

横浜の名所を巡る欲張りランニングコース(極寒編)
  4. ピラティス

【ピラティス】現代人に必要なのは鍛えることではなくゆるめること。
  5. スポーツ

ペルコンとソラコンのセミナーに参加してきた話。