バウヒュッテのモニターアームで煩雑なデスクまわりをスッキリさせてみた話。

これ去年の夏くらいのPC周りなんですけど、まぁひどいですね。なんか清潔感がないというか。ごちゃごちゃしてるのもそうなんですけど、ゲームのやりすぎでリストレストがボロボロになってるのが引き篭もり具合を物語っています(一応、運動の専門家です)。

驚くのはまだ早くて、デスクの下はご覧の通りです。一応、A型なんですけどヒドいってレベルじゃないですね。ゲームしてると足にコードが絡まるんですよ(笑)

まぁ別にプレイや生活に支障はないのでそのままにしていたんですけど、どうも見栄えが良くない。

PCの電源、モニターの電源、プレステ、Switch、HDMI、Display Port、外付けHDD、スピーカー、ヘッドセット、キーボード、マウスパッド、マウス… などなど、とにかくコードの量がやばいのです。恐らくゲーマーの方でしたら共感していただけるのではないでしょうか。見栄えだけの問題ならまだしも、不具合などでコードを抜き差しする時に、どれがどのコードだかわからないのが一番困るんですよね。

ということで、綺麗にすることにしました。

使用したのはこの3つ。電源タップとケーブルホルダー、ケーブルバンドです。

この電源タップ便利です。通常の電源タップの2倍のコンセントが差し込めるようになっています。

 

ケーブルホルダーは両面テープ付きのもの。電源ケーブルのように太いケーブルは1本しか通りませんが、細めのケーブルですと3本ほどは通ります。

ケーブルバンドはマジックテープになっているものを使いました。一般的なナイロンタイプのものでも良いのですが、余った部分がハミ出たり、カットしなければならないので、あまり好きではありません。マジックテープタイプのものであれば、調節も簡単ですし、繰り返し使えるので便利です。

デスクの裏にこんな感じでまとまりました。電源タップは結束バンドでポールにくくりつけてあります。あまり綺麗ではありませんが、とりあえずOKとします。

完成したのがこちら。だいぶ、というか劇的に変わりましたね。

最初がこれですから(笑)

照明にはLEDテープライトを使いました。パソコンから電源を拾えるUSBタイプのものをチョイス。机やモニターの裏に貼るだけなので簡単です。だいぶ部屋の雰囲気が変わるので、これは買って正解でした。

ついでにモニターアームも追加しました。デュアルディスプレイ(二画面)にしたのです。片方のモニターでゲームをしながら、もう片方のモニターで配信を見たり、調べごとをしたりするためです。

ちなみにBauhutte(バウヒュッテ)のスリムモニターアームにしました。デスクをバウヒュッテ製のものを使っていますので統一しようと思ったからです。デスクもそうですが、とても品質が良く満足しています。

 

モニターアームを使うとデスクのスペースが広がるのでいいですね。全体的にスッキリしました。かなり自己満足の領域ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

【横田基地友好際】戦闘機とモンスターと喧嘩カップルと私。前のページ

【BASIピラティス】ピラティスの国際ライセンスを取得した話。次のページ

関連記事

  1. ライフスタイル

    【靴磨き】靴磨きとの出逢い。靴が変わると、心が変わる。

    身体はいつまでも若く保つことができる。靴もそうだと思います。…

  2. ライフスタイル

    はらぺこあおむしの著者エリック・カールから学ぶ「自由な発想」の大切さ。

    朝起きたら、NHKで「未来への教室 エリック・カール  <頭のネ…

  3. ピラティス

    「100点以外、全部不合格」という考え方。

    basiピラティス養成コースも後半に差し掛かった。Module3と4が…

  4. ライフスタイル

    最愛の彼女にフラれ、始業式の日に退学届けを提出し、海外に飛び立ち、パーソナルトレーナーになった話。

    本日、成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。コロナウイルスの影響で…

  5. ライフスタイル

    【激安】カレーのスパイスを買うなら新大久保の「イスラム横丁」がオススメ!

    もうカレー以外愛せない。まさにそんな状態である。毎食カレーでも…

Twitter でフォロー

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【BASIピラティス】ピラティスの国際ライセンスを取得した話…
  2. バウヒュッテのモニターアームで煩雑なデスクまわりをスッキリさ…
  3. 【横田基地友好際】戦闘機とモンスターと喧嘩カップルと私。
  4. 「100点以外、全部不合格」という考え方。
  5. 進化は退化の始まりである。

ARCHIVES

  1. ライフスタイル

    【突発的凝り性】ロクに運動していないのに「ポケ活」していたら、どんどん痩せていっ…
  2. 登山・トレイルランニング

    【鬼滅の刃】霞柱・時任無一郎の出身地「景信山」に行ってきた話。【高尾山口 〜 陣…
  3. 登山・トレイルランニング

    人生初の富士登山を日帰りで登ってきた話。
  4. 写真・カメラ

    【山岳写真】登山で使うカメラに超広角レンズ(16-35mm)を選んだ理由
  5. 写真・カメラ

    Canon PRO-1000でプリントした写真が衝撃的なほど綺麗だった話。
PAGE TOP