【南仏ニースで開幕】ツール・ド・フランス2020がいよいよ開幕【全21ステージ】

今年もついにこの季節がやってきました。

ツール・ド・フランス2020

毎年7月に、フランスを舞台に行なわれる世界最大のサイクルロードレースです。

全21ステージ、23日間かけておこなわれます。

今年は新型コロナウイルスの影響で、1ヶ月遅い開幕となりましたが、開催してくれたことに本当に感謝します。

国内国外問わず、ビッグイベントが軒並み中止になる中、「今年はツールもダメかなぁ」と思っていましたが、まさかの開催決定。嬉しいですよね。

8月27日深夜1:30からチームプレゼンテーションが行なわれ、レースは8月29日からスタートです。大会スケジュールはこちら

チームプレゼンテーション

今年は、南フランスのニースから出発して、パリに戻ってくるコースです。

ツール・ド・フランスは、J SPORTSオンデマンドで視聴できます。料金は月額1,800円。PC、タブレット、スマホから視聴できます。

9月23日に閉幕するので、ツール・ド・フランスだけ楽しみたいという方は、1ヶ月間だけ契約すれば大丈夫です。私はレースが終わったら、いつもすぐ解約しちゃいます(笑)世界最大のレースを1日あたり約80円で視聴できるのはお得過ぎます。

私も、先日、愛車を自家塗装&オーバーホールしたこともあって、自分の中でのロードバイク熱も最高潮といったところなので、これから3週間楽しみです。

今年はどんなレース展開になるのか。ロードレースファンの皆さん、一緒に楽しみましょう!

目次